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J-GLOBAL ID:201802274081347518   整理番号:18A0213433

横方向相互接続空気懸架バスの乗り心地と安定性に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Ride comfort and handling stability of passenger bus with lateral interconnected air suspension
著者 (3件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 816-825  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1050A  ISSN: 1001-7445  CODEN: GDXZEB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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車両の乗り心地と操縦安定性に及ぼす横方向相互接続空気サスペンションの影響を研究するために,横方向の空気ばねのSimulinkシミュレーションモデルを確立し,ADAMSソフトウェアを用いて確立されたバスの多体動力学モデルにばね力を導入した。2つの統合モデルを,横方向相互接続空気サスペンションのバスのシミュレーションモデルに統合し,そして,シミュレーションモデルの正確さを,実車試験によって検証した。シミュレーションモデルを用いて,横方向相互接続エアサスペンションバスと非相互接続エアサスペンションバスの乗り心地と操縦安定性を研究した。研究結果により、ランダム道路入力シミュレーションの条件下で、非連系空気懸架バスと比べ、横方向の空気連行懸架車の車体重心における加重加速度の平均平方根値は約37.36%改善され、横方向の空気サスペンションは路面励起による車両振動を有効に緩和できることが分かった。それは,車両の乗り心地を改善することができた。定常状態回転シミュレーションの条件下では,非相互接続空気懸架装置と比較して,横方向相互接続空気サスペンションの車体側傾斜角は,約6.80%増加し,そして,車体側傾斜度の評価結果は,非連結空気懸架装置のそれより低かった。結果は,横方向の空気サスペンションによって引き起こされた車両のロール安定性が悪く,車両の操縦安定性が悪影響を受けることを示した。横方向相互接続エアサスペンションサスペンションの操縦安定性と走行乗り心地の研究結果により、横方向の空気サスペンションの車両の操縦安定性と走行乗り心地に矛盾があるため、合理的な制御戦略を制定し、走行条件によってリアルタイムに相互接続状態を調整する必要がある。それは,車両の操作安定性を保証する一方で,車両の乗り心地を向上させることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
振動,乗心地  ,  走行性能 

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