文献
J-GLOBAL ID:201802274128023340   整理番号:18A0855668

柔軟空気吸込み極超音速機のための制御関連モデリングと性能限界解析【JST・京大機械翻訳】

Control-relevant modeling and performance limitation analysis for flexible air-breathing hypersonic vehicles
著者 (5件):
資料名:
巻: 76  ページ: 340-349  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1580A  ISSN: 1270-9638  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
多くの空気吸入極超音速機(AHSV)における全体的な設計は,細長い胴体と軽い構造で形成された統合機体/スクラムジェット構成を使用し,複雑な空気力学-推進-弾性結合をもたらす。本論文では,最初に,高忠実度の柔軟なAHSV動的モデリング手順を提案した。それは,3つの主要部分から成る:1)パネル法に基づく空力モデリング;2)スクラムジェットモデリング;3)有限要素法(FEM)に基づく空力弾性モデリング。非定常および粘性効果を,それぞれ線形ピストン理論およびEckertの参照温度法を通して推定した。衝撃相互作用,ラムからスクラムへの遷移,および有限速度化学反応に対する追加モデルも含めた。物理ベースのモデルの実行可能性を克服するために,モリス法を適用して,代理モデリングの間の主な影響因子を同定した。次に,安定性境界に及ぼす柔軟なモード効果を調査するために,制御入力飽和と帯域幅制約の下で,Nulll可制御性領域(NCR)の原理を採用した。巡航条件で作動する空気吸入極超音速機のようなX-43Aを検証目的のために研究し,モンテカルロシミュレーション結果は,提案した動的モデリングと性能限界解析手法の有効性を実証した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
飛しょう体の設計・構造 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る