文献
J-GLOBAL ID:201802274176722503   整理番号:18A1032943

連合の援助による実践的臨床技能の輸送-長期学習保持に焦点を当てた無作為化試験【JST・京大機械翻訳】

Conveying practical clinical skills with the help of teaching associates-a randomised trial with focus on the long term learning retention
著者 (8件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 65  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7350A  ISSN: 1472-6920  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【背景】すべての医学生が適切な臨床的スキルを達成することは,難問のままである。しかし,臨床技術の正しい性能は,医学のすべての分野にとって重要である。本研究では,複雑な頭部と頭蓋の検査における専門知識のレベルを達成し維持することに関連して,教育によるフィードバックの影響を分析した。【方法】絶対的外科的スキル研究室訓練と外科的cl船を完了したドイツの大学におけるすべての3年の学生は,本研究に参加した。学生を2つの群にランダム化した。対照群:指導者による教訓とペアーに基づく実践的スキル訓練。介入グループは,シミュレーション患者として検査され,学生のパフォーマンスに直接フィードバックを提供することによる訓練を訓練することにより訓練される。頭部および頭蓋骨検査の短期および長期能力(介入直後および訓練後4か月)におけるそれらの能力を測定した。統計解析はSPSS統計版19(IBM,Armonk,USA)を用いて行った。パラメトリックおよびノンパラメトリック試験法を適用した。相関の測定として,Kendall’s-Tau-bによるピアソン相関と相関を計算し,Cohenのd効果サイズを計算した。【結果】合計181人の学生が含まれた(90人の介入,91人の対照)。これら181名の学生のうち81名はビデオテープ(対照群32名,TA群49名)と一致し,時点1で検討した。両時点において,介入群は対照群よりも有意に良好な検査を行った(時点1,p=<.001;時間点2(rater1p=.009,rater2p=.015))。その効果サイズ(コ鶏d)は1.422までであった。結論:複雑な実践的スキルを教育するための教育関連の使用は,短期および長期の保持に有効である。著者らは,この方法が,特に将来の医師の能力に基づく教育に関して,ほとんどすべての患者に基づく臨床的スキルに容易に翻訳できることを期待している。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
引用文献 (41件):
もっと見る

前のページに戻る