文献
J-GLOBAL ID:201802274297077849   整理番号:18A1343726

語から行動へ:建築教育における持続可能性の組込み【JST・京大機械翻訳】

From Words to Action: Incorporation of Sustainability in Architectural Education
著者 (3件):
資料名:
巻:号: 10  ページ: 1790  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
アーキテクチャの学校は,学生の動機付けと教育において主要な役割を果たし,教育的実践を通して持続可能性における競争力を獲得する。しかし,運用レベルでは,アーキテクチャプログラム内の持続可能性の組込みは,カリキュラムと教育方法の両方に統合される必要がある。アーキテクチャプログラムのカリキュラムと教育的実践が,どのように構成されているかに関する研究はほとんどなく,また,コンポーネント間の要求される一貫性が,どのように操作できるかについては,ほとんど研究されていない。コースの相互関係がカリキュラムの構造を形成し,学生の知識とスキルのための一定の入力を提供するので,どんな操作リスクも品質保証に害を与えることができる。したがって,建築プログラムにおける持続可能性の協調的組込みを目的とした運用フレームワークが必要である。これを達成するために,実質的な等価性プログラムを精査することは,学生のための既存のプログラムと将来の経験の改良のために,構成的な結果を提供することができた。本研究では,建築教育における持続可能性問題の明確化を決定するために,東地中海地域における最近認定された学校を事例研究として選択した。本研究では,コース記述,教育方法,および教師と学生の理解をコースへの持続可能性の組込みについて解析した。また,損傷セッションの評価基準を教育ツールとして評価した。次に,カリキュラム内のコースの水平と垂直の調音とそれらの協調を研究した。この知見は,類似の学習目的を共有する異なるコースタイプ間の水平および垂直関係が非常に重要であることを明らかにした。しかし,この関係と連続性は,学生,tu官,および関連する利害関係者によって知覚されるべきである。そうでなければ,どんな試みも表面を残す。従って,等級づけのための事前定義評価基準との持続可能性の関連は非常に重要である。本研究からの方法論的ツールと教訓は,カリキュラム内のコースの協調を通して,その精神を変えることなく,そのプログラムへの持続可能性を組み込むことにより,若いアーキテクチャプログラムを支援することができる。Copyright 2018 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  環境問題 
引用文献 (31件):
  • UN. The United Nations Programme of Action from Rio: Agenda 21. 1992. Available online: http://www.un.org (accessed on 10 June 2006).
  • Wheeler, S.M.; Beatley, T. The Sustainable Urban Development Reader; Routledge: London, UK, 2004.
  • Hawkes, D. The Environmental Tradition: Studies in the Architecture of Environment; E & FN Spon: London, 1996.
  • Hagan, S. Taking Shape: A New Contract between Architecture and Nature; Architectural Press: Oxford, UK, 2001.
  • Uzunoglu, S.S.; Uzunoglu, K. The application of formal perception of gestalt in architectural education. Procedia Soc. Behav. Sci. 2011, 28, 993-1003.
もっと見る

前のページに戻る