文献
J-GLOBAL ID:201802274390475670   整理番号:18A0106993

実習生における挫折教育の現状と影響因子に関する調査【JST・京大機械翻訳】

Investigation on the frustration education situation and influence factor of student nurses
著者 (2件):
資料名:
巻: 36  号: 19  ページ: 2639-2643  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3941A  ISSN: 1673-4351  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:本専門看護実習生の実習期間における挫折状況の表現を理解し、看護実習生の教育と教育の状況を向上させるための教育方法を検討する。方法:自主的に作成した看護実習生による教育状況のアンケートを採用し、広東省のある三級甲等病院の108名の看護実習生に対して調査を行った。結果:看護実習生の挫折教育状況の総得点は(2.86±0.86)点であった;異なる性別、異なる学歴、一生子女の有無、班幹部の有無による看護実習生の挫折教育状況の得点の差異には統計学的有意差があった(P<0.05)。実習適応におけるロタ制度の項目と選択業の選択における職業態度の項目は統計学的な意義がなく(P>0.05)、その他の項目はすべて統計学の意義がある(すべてP<0.05);多変量線形回帰分析により、看護実習生の挫折教育状況の得点に影響を与える要素は性別、学歴、独生子女であるかどうかが示された。結論:看護実習生の挫折教育は改善する必要があり、その中で、学部看護実習生の教育教育はある程度に専門家より優れており、主に仕事能力、人間関係、情緒管理の次元を表し、ロバン制度と就業態度の項目における認識は依然として向上する必要がある。性別、学歴、独生子女は看護実習生の挫折教育に対して異なる程度の影響がある。看護実習生の特色を結合し、臨床教育において実際の状況に基づいて、教育を行う。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (2件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  CAI 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る