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J-GLOBAL ID:201802274416671783   整理番号:18A1210202

車両におけるギガビットイーサネットベースバスシステムの特性化と検証【JST・京大機械翻訳】

Characterization and verification of Gigabit ethernet-based bus systems in vehicles
著者 (3件):
資料名:
巻: 2018  号: EMC/APEMC  ページ: 428-433  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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本論文では,高速Ethernet伝送システム(100BASE-T1と1000BASE-T1)の完全アナログフロントエンド(AFE)を特性化した。これらのバスシステムは,送受信機チップ,低域通過フィルタ(LPF),一般的モードチョーク(CMC),DCブロックコンデンサ,共通モード停止(CMT)および伝送チャネル(非遮蔽または遮蔽ねじれ対,UTP/STP)から構成されている。上述の要素の高周波モデルは,高速バスシステムの設計とシミュレーションに不可欠である。この目的のために,本論文では新しいシミュレーションモデルを提案した。100BASE-T1FR4基板のための適切なCMCを測定するために,試験装置として用いた。1000BASE-T1の周波数範囲により,高周波基板,すなわち,RO4350Bを選択した。チョークの共通モード(CM)と微分モード(DM)インピーダンスを測定した。さらに,チョークの一般的特性を記述するために,混合モードSパラメータの測定を行った。上記の基板を用いてLPFを作製した。フィルタ減衰を信号周波数を考慮して測定した。次のステップにおいて,CMCとLPFのインピーダンスと混合モードSパラメータを,提案した等価回路モデルを用いてシミュレーションした。測定とシミュレーション結果の一致は,提案したモデルの妥当性を確認した。これに基づいて,提案されたモデルを適応させることができて,マルチ-Gigデータ伝送の分野における更なる研究のために使用することができた。最後のステップとして,実験室レベル測定に基づくUTPとSTPケーブル間の比較を2段階で行った。最初に,上述のケーブルの混合モードSパラメータを決定した。次に,ワイヤ注入法に従って遮蔽減衰を調べた。著者の視点から,本論文は,自動車イーサネット通信システムのアナログフロントエンドの最初の詳細な調査である。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
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電線・ケーブル  ,  計算機網  ,  光通信方式・機器 
タイトルに関連する用語 (2件):
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