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J-GLOBAL ID:201802274646346904   整理番号:18A1210230

挿入永久磁石を用いた超伝導磁気浮上列車のための無線電力充電システムの効率特性の改善【JST・京大機械翻訳】

Improved efficiency characteristics of wireless power charging system for superconducting MAGLEV train using inserted permanent magnets
著者 (2件):
資料名:
巻: 2018  号: EMC/APEMC  ページ: 564-567  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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強い共鳴結合法に基づく無線電力伝送(WPT)技術は,空気を通してワイヤなしで大きな電力充電を実現するので,電力の便利,安全性,およびより少ない伝送のような有線対応物と比較して利点がある。この理由から,WPTシステムは,輸送(列車,水中船,電気自動車)のような様々な電力応用のための無線充電に適用され始めた。本研究は,超伝導磁気浮上(MAGLEV)列車のための無線電力充電システムにおける高効率と安定性を有するアンテナと受信機の設計と解析を目的とした。著者らは,既に,共振銅アンテナ(Tx)コイルHTS受信機(Rx)コイルを用いて,MAGLEV列車用の超伝導無線電力充電(WPC)システムを開発した。TxとRxコイルは列車でそれぞれ誘導と超伝導磁石に置くことができるので,Txの設置コストはかなり低減できる。本研究では,永久磁石が伝達AC磁場をシフトさせる役割を果たすことができるので,整流モジュールを通しての移動効率を改善するために,銅TxとHTS Rxコイル間の永久磁石の実用的設計を記述し比較した。著者らは,150W以下の370kHzの無線周波数(RF)パワーを有する挿入永久磁石の下で整流電流を測定した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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送電  ,  電気自動車 

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