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J-GLOBAL ID:201802274694317793   整理番号:18A1344664

中国のグリーン輸送政策は有効か?直接汚染リバウンド効果からの新しい視点と道路輸送部門からの経験的証拠【JST・京大機械翻訳】

Are Chinese Green Transport Policies Effective? A New Perspective from Direct Pollution Rebound Effect, and Empirical Evidence From the Road Transport Sector
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 429  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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大気汚染は,中国における重大な挑戦になった。自動車からの排出は大気汚染の主要な発生源であることが分かっている。中国政府は,道路輸送部門から有害な排出物を緩和するために多くのグリーン政策を行ってきたが,政策立案者と研究者の両方に対して,政策が短期と長期において有効であるかどうかを知ることは依然として不確実である。「汚染リバウンド効果」(PRE)の新しい概念を提案し,グリーン交通政策の有効性を推定した。1986~2014年の時系列データに基づいて輸送部門から大気汚染を低減する政策の有効性の尺度として直接大気PREを推定した。短期直接空気PREは-0.4105であり,対応する長期PREは-0.246であることを見出した。負の結果は,直接大気PREが中国の道路旅客輸送部門に存在しないことを示した。これは,中国のグリーン輸送政策が輸送部門における有害な排出削減の観点から有効であることを意味する。本研究は,中国が現在行われている移行期におけるグリーン輸送政策の有効性を定量化する最初の試みである。Copyright 2018 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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エネルギー消費・省エネルギー  ,  エネルギー利用と環境との関係  ,  道路輸送・サービス一般 
引用文献 (34件):
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