抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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核心素養指導、中学校課程の教育改革の実践を指導する。「知識本位」から学生の素養への発展は、化学授業の教育価値の追求であり、授業の転換を実現する有効な手段である。「硫黄及びその化合物」の教育を例として、教科書、教材及び学習者の分析を通じて、元素化合物の主題単位のプロセス目標の進級、明確な「硫黄及びその化合物」の授業時の目標を計画し、予測性質、実験研究、遷移などの三段階の教育実施を通じて、実施した。元素化合物の研究構想を確立し、研究モデルを構築し、新しい物質の性質を形成する予測能力を構築した。それにより、「知識点授業時の教育」から、発展の進級に基づくユニット全体の設計に向かって、学生の認識素養の発展を促進することができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】