文献
J-GLOBAL ID:201802274699530249   整理番号:18A0672993

「知識本位」から「素養が重い」という元素化合物の教育設計-「硫黄とその化合物」の教育を例に挙げた。【JST・京大機械翻訳】

著者 (1件):
資料名:
号: 10  ページ: 35-40  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3258A  ISSN: 1005-6629  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
核心素養指導、中学校課程の教育改革の実践を指導する。「知識本位」から学生の素養への発展は、化学授業の教育価値の追求であり、授業の転換を実現する有効な手段である。「硫黄及びその化合物」の教育を例として、教科書、教材及び学習者の分析を通じて、元素化合物の主題単位のプロセス目標の進級、明確な「硫黄及びその化合物」の授業時の目標を計画し、予測性質、実験研究、遷移などの三段階の教育実施を通じて、実施した。元素化合物の研究構想を確立し、研究モデルを構築し、新しい物質の性質を形成する予測能力を構築した。それにより、「知識点授業時の教育」から、発展の進級に基づくユニット全体の設計に向かって、学生の認識素養の発展を促進することができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  CAI 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る