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J-GLOBAL ID:201802274791288506   整理番号:18A1751319

デジタルコンテンツプラットフォーム課金パターンの消費者挙動への影響研究【JST・京大機械翻訳】

The effect of digital content platform charging model on consumer behavior
著者 (3件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 134-141  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3763A  ISSN: 1004-6062  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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消費者の主権理論の視点に基づいて,デジタルコンテンツプラットフォームの異なる課金モードにおける消費者行動のシミュレーション研究を行った。最初に,デジタル製品価格決定の重要性と従来の製品価格決定の差を分析した上で,デジタルコンテンツ消費者の日々の強化影響力と一般的なプラットフォームの課金パターンについて述べ,次に,個人の合理的制約とインセンティブ互換性制約に基づいて,デジタルコンテンツ消費者の行動分析フレームワークを構築した。最後に,コンピュータシミュレーション技術を用いて,デジタルコンテンツプラットフォーム会員の課金モード,取引量の有料モード,および両者の結合時の消費者の効用の変化を分析した。研究結果により、単一課金モードにおいて、デジタルコンテンツ共有は消費者の効用に顕著な影響があり、特にプラットフォームが会員費、デジタルコンテンツ価格あるいは計算周期を短縮する時、共有を増加すれば、消費者の効用レベルを大幅に下げることができることが明らかになった。混合課金モードにおいて、共有を許可するかどうかにかかわらず、消費者はデジタルコンテンツの消費数量によって、その1種類の有料モードを選択でき、単一の課金モードと比べ、混合課金モードは消費者の利益最大化原則にもっと合致する。以上のことから、混合課金モードが単一課金モードより優れ、デジタルコンテンツが多元化課金モードを提供できない場合、共有は消費者の消費意思を有効に維持できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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著者キーワード (5件):
分類 (4件):
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計算機網  ,  利益管理  ,  ドキュメンテーション  ,  市場調査,広告 
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