文献
J-GLOBAL ID:201802274832246937   整理番号:18A0731488

インターナル・マーケティングによる需要創造-長坂養蜂場の事例から-

Local company’s Market Creation through Internal Marketing: A case study of Nagasaka Apiary
著者 (1件):
資料名:
巻: 18  ページ: 35-40 (WEB ONLY)  発行年: 2018年03月31日 
JST資料番号: U0639A  ISSN: 2185-1107  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本稿では,市場の縮小問題に直面する地域企業の需要創造に向け,長坂養蜂場(浜松市北区)のインターナル・マーケティング(企業外部の消費者ではなく,企業内部の従業員に対するマーケティング活動)の取り組みについて調査・検討した。市場の縮小とともに地域企業にとっては市場浸透戦略の重要性が増すが,今回の調査からは,市場浸透戦略によって事業成果を向上させるにはインターナル・マーケティングが有効であること,そして,インターナル・マーケティングを通じたマーケティング組織能力の育成に向けては,従業員の帰属意識の醸成,ステークホルダーへの価値提供につながる活動領域の明確化,成果のフィードバック,成功事例の組織的共有化等が重要な要素となることが示唆された。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング  ,  養蜂一般  ,  飼育管理機械・施設 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る