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J-GLOBAL ID:201802274913830740   整理番号:18A0210783

RAE2822翼形に基づく2つのタイプの衝撃制御バンプによる遷音速バフェット制御研究【JST・京大機械翻訳】

Transonic buffet control research with two types of shock control bump based on RAE2822 airfoil
著者 (4件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 1681-1696  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2638A  ISSN: 1000-9361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
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現在の研究は,従来の衝撃制御バンプ(SCB)が,衝撃の強度を弱めることができて,遷音速のバフェレット性能をより良くすることができることを示した。著者らは,SCBがショックの下流に置かれるとき,それは,逆圧力勾配を減少させることができることを発見した。これにより,衝撃端分離気泡が後縁剥離と合体し,最終的にバフェレット性能を改善することができる。RAE2822翼形に基づき,2つの異なる機構に従って,2つの型のSCBを設計した。SCBのある場合とない場合のRAE2822翼の特性を解析するためにReynolds平均Navier-Stokes(RANS)と非定常Reynolds平均Navier-Stokes(URANS)法を用いて,下流のSCBが広い範囲の自由流マッハ数の下でバフェレット性能をより良くでき,定常空力特性はRAE2822翼のそれと類似していることを結果は示した。従来のSCBは,設計条件の下で衝撃の強度を弱めることができた。オフ設計条件の下で,SCBは,バフェレット性能を悪化させるか,悪化させることさえない。実際に,後方バンプの使用は,翼の風下側を平らにすることができて,これは,超臨界翼が衝撃波の再圧縮を弱めることができる機構に類似していた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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航空機の空気力学 
タイトルに関連する用語 (5件):
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