文献
J-GLOBAL ID:201802274922862930   整理番号:18A0345721

瞳孔としての私の人生:学校から除外された青年の自伝的記憶【Powered by NICT】

My life as a pupil: The autobiographical memories of adolescents excluded from school
著者 (1件):
資料名:
巻: 55  ページ: 16-23  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1232A  ISSN: 0140-1971  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
物語心理学は,自伝的記憶の内容を研究することにより,個人の自己理解と行動に得ることができる重要な知識という前提に基づいている。主流教育から若者の排除の理解には,口述対話的アプローチを用いた学校の回想を調べることによって向上させることができることを示唆しているによる問診のこの分野に寄与する。研究プロジェクトでは,イギリス,ロンドンの中学校から排除されていた,15 16歳の十五人の女性および二十人の男子学生の自伝的記憶を採取して分析した。目的は,過去のnarrated描写,青少年は学校生活における異なる時間にそれらの位置と挙動を説明し正当化されるかを調べることであった。所見では,青少年が重要な他者の声,施設としての学校と生活の初期であるか往復の後期段階で位置になってきたに知覚するか明らかにした。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
中枢神経系  ,  神経系の疾患 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る