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J-GLOBAL ID:201802275103526192   整理番号:18A0675765

低負荷低温燃焼に及ぼす内部EGRと燃料オクタン価の影響【JST・京大機械翻訳】

Effects of Internal EGR and Fuel Octane Number of Fuel on Low Temperature Combustion at Low Loads
著者 (4件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 358-364  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2370A  ISSN: 1006-8740  CODEN: RKJIFR  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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3つの異なるオクタン価の混合燃料PRF70,PRF80,およびPRF90を,異なる比率のn-ヘプタンとイソオクタンを混合することによって得た,そして,高オクタン価燃料の低負荷燃焼に及ぼす内部のEGRの影響について,単一シリンダ直接噴射ディーゼルエンジンで研究した。結果により、小負荷条件(平均指示圧力が0.3MPa以下)において、内部EGR率を適切に増加することで、シリンダ内温度を高め、高オクタン燃料の燃焼安定性とHC、CO排出を改善できるが、内部EGR率が大きすぎる時、排ガスの希釈作用が増強される。それは,高オクタン価燃料の小さな負荷燃焼に不利な影響を及ぼす。燃料オクタン価は高オクタン価燃料の燃焼に影響を及ぼし,オクタン価が増加するにつれて着火遅れが減少し,発熱速度が低下し,HCとCO排出が増加し,燃焼安定性が低下した。適切な噴射時期と内部EGR戦略を用いることによって,オクタン価の最適化によって,高負荷燃料の安定燃焼を達成することができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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