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J-GLOBAL ID:201802275341548192   整理番号:18A1242526

地理学を研究するべきか否か? 1995~2015年のポーランドの学生による地理学位プログラム選択の背後の変化する動機づけ【JST・京大機械翻訳】

To study or not to study geography? The changing motivations behind choosing geography degree programmes by Polish students in the years 1995-2015
著者 (1件):
資料名:
巻: 94  ページ: 63-71  発行年: 2018年 
JST資料番号: B0095B  ISSN: 0016-7185  CODEN: GFRMAK  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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本論文は,地理学学生によって宣言されるように地理学的度プログラムを選択する理由に関する研究(N=2173)の結果を提示した。分析の目的は,過去20年間のポーランドにおける社会的および政治的変換の文脈において,これらの動機付けの背後にある変化を明らかにすることを試みることである。研究は,人々が地理学を研究することを決定した理由におけるかなりの変化を同定した。1990年代の初めに,地理学そのものを研究するためにこの主題を選択する学生の間で一般的であった。このアプローチはより実用的な推論で置き換えられてきた。学生は,彼らの専門的将来における投資として,それらの程度を扱うことを始めた。この結論を定式化する背後にある主な前提は,この主題を選択するための主要な理由である地理学における興味の2.5倍の減少である。一方,地理学を研究するための主な理由となる学生の数は,労働市場における彼らの機会を増加させることを希望し,19倍の増加を記録した。また,分析により,期待される専門的目的地の範囲は拡大し,若い人々は,それらのコースカリキュラムに向けてより個人化された期待を持っていることを示した。さらに,1990年代に提供されたが,後の年には存在しない,(例えば,男性学生の間の強制的軍事サービスを避けるための)いくつかの理由が,教育関連の決定に及ぼす政治的状況の影響を例証した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
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人文地理学  ,  医学教育  ,  自然地理学 
タイトルに関連する用語 (5件):
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