抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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【目的】KAP(KAP)モデルの知識と知識の改善のために,KAP(KAP)モデルの知識と知識の改善を研究する。信念と行為の影響及び効果の評価。方法:便利なサンプリング法を用い、当病院の救急小児科、婦人科、小児科、新生児科、児童保健科168名の臨床看護婦を研究対象とした。無作為デジタル表法に従って介入グループ84人と対照グループ84人に分け、介入グループに知信行モード下の安全注射認知干与を行い、対照グループは常規教育を実施し、そして安全注射知識;信念と行動のスコアを比較した。【結果】介入前に,2群の看護師の安全インジェクションの知識スコアは,(17.30±2.84)対(16.90±2.07)であり,そして,安全注射の信念スコアは,(71.04±4.4)であった。有意差が,2つの群(P>0.05)の間になかった。介入後、知信行モデル下の介入組の安全注射に関する知識得点(25.07±2.12)vs(20.77±2.41)に基づき、安全注射信念得点は(93.21±3.59対89.75±2.28,安全注射の標準化率は,対照群より有意に高かった(P<0.05)。【結語】臨床看護婦の安全インジェクション知識,信念,および安全注射行動の標準化は,知的な信頼パターンの下で有意に改善され,臨床実践においてより良好である。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】