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J-GLOBAL ID:201802275384661336   整理番号:18A1533959

高速鉄道連続防振対策の防振効果試験研究【JST・京大機械翻訳】

The research on the model test of the effect of vibration isolation about continuous vibration isolation measures in high speed railway
著者 (4件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 829-836  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3009A  ISSN: 1672-7029  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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連続防振対策の防振効果及び異なる措置の防振効果を比較分析するため、模型箱内に異なる連続防振措置を配置し、土体表面加速度を評価基準とした。空溝とゴム粒子、砂、砕石充填溝の防振効果をそれぞれ研究した。その結果,次のことが分かった。土壌表面の加速度は,距離振動源の増加とともに減少し,そして,近所での減衰は比較的速く,そして,対応する位置の加速度は,周波数の増加とともに,減少した。空溝の防振効果は顕著であり、その深さの影響は顕著であり、幅はその効果に対する影響は大きくない。ゴム粒子と砕石充填溝の防振効果は顕著でなかった。砂充填溝は波の遮断効果が比較的強く、砂密度の増加に伴い、防振効果が増強する。いくつかの防振対策の優劣順は空溝、砂充填溝、ゴム顆粒充填溝と砕石充填溝である。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
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振動伝搬  ,  構造動力学  ,  建築物の耐震,免震,制震,防振  ,  音波伝搬  ,  計算機シミュレーション 

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