文献
J-GLOBAL ID:201802275498060261   整理番号:18A1838412

力率補正能力を有する駆動充電一体化トポロジー研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Driving Charging Integrated Topology with Power Factor Correction Capability
著者 (3件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 34-40  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3126A  ISSN: 1674-8425  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電気自動車(EV)の永久磁石同期電動機(PMSM)の牽引システムとリチウムイオン電池の充電系統の相互独立の問題を解決するために,電気自動車(EV)駆動充電と充電の統合トポロジーを提案した。駆動モードのモータ駆動システムは,三相インバータであり,充電モードの下で,永久磁石同期電動機(PMSM)駆動モジュールとモータを,リチウムイオン電池の充電システム中の力率補正能力を有する昇圧/降圧コンバータに再構成した。すなわち,PFC(powerfactorcorrectioncapability)コンバータであり,IPM(interiorpermanentmagnet)モータ巻線はフィルタインダクタである。種々の充電モードの数学モデル,IPMモータの回転子位置角とモータ巻線インダクタンスの間関係を,統合トポロジー駆動と充電作業状態,およびIPM電動機巻線の種々の充電モードにおいて解析した。電力制御モードを採用し,入力電力の設定値に従って,入力電力を入力電力の設定値に従って制御し,力率を1にした。シミュレーションと実験結果は,提案した統合トポロジーと制御戦略が,充電過程において良好な力率補正能力を有することを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電動機 

前のページに戻る