文献
J-GLOBAL ID:201802275501033390   整理番号:18A1101357

事例教育法とPBLの「看護学基礎」教育への適用【JST・京大機械翻訳】

著者 (5件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: 40-42  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3374A  ISSN: 1006-7256  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:「看護学基礎」の教育において、案例教学法と問題指向の学習方法(PBL)の併用効果を検討する。方法:2014級、2015級の各2つの班の看護専攻学生を無作為的に選択し、それぞれ伝統教育法と事例教学法とPBLを結びつける教学方法を行った。2群の学生の授業成績を比較し、学期の終わりに学生の教育効果と評価性の思考能力について評価を行った。結果;実験グループの授業成績と教育効果は対照グループより高かった(P<0.05)。実験群の評価性思考能力の総得点及び真の相、開放思想、分析能力、自信心、求知意欲の得点は対照組より高かった(P<0.05)。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る