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J-GLOBAL ID:201802275518249180   整理番号:18A0516965

モノアプリケーションのモバイルインターネットのためのRPLのゲーム理論的最適化【Powered by NICT】

A Game Theoretic Optimization of RPL for Mobile Internet of Things Applications
著者 (3件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 2520-2530  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1318A  ISSN: 1530-437X  CODEN: ISJEAZ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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無線ネットワークにおけるモバイルノードの存在がネットワークの性能に影響する,より高いパケット損失とエネルギー消費の増加につながることができる。しかし,多くの最近の応用は,移動度の支援を必要とし,モバイルノードを処理する効率的な方法が必須である。本論文では,ノードが利己的にネットワーク資源の競合する,シンクノードへのデータパケットを送るように配合されているゲームシナリオ。各ノードは非協力ゲームにおけるプレーヤーとして利用する。ゲームのための最適解が一意性Nash均衡(NE)を用いて,他の選手は,現在の戦略を用い,ノードはその支払関数を改善することはできなかった。提案した解決策は,透過速度,タイマ,および運転モードを含むモバイルノード(あるいはモバイル環境における静的ノード)の種々のパラメータを制御するための戦略を示すことを目的とする,パケット配信率,スループット,エネルギー消費,およびエンドツーエンド遅延の点で移動度で低電力ネットワークおよび損失のあるネットワーク(RPL)のための経路選定プロトコルの性能を最適化した。提案した解決策は,受信信号強度表示の読みに基づくノードの移動性を監視し,優先伝送速度を選択するために,異なるノードの優先度と雑音の電流レベルを考慮している。ゲーム理論を用いた移動RPL(GTM RPL)と呼ばれる最適化プロトコルは,物応用のインターネットのための異なるネットワーク要件をもつ複数のシナリオで実行し,試験した。シミュレーション結果は,移動度の存在下で,GTM RPLは関連研究と比較して10%以上の改善を示しより低いエネルギー消費を維持しながら,スループットを改善する柔軟で適応性のある解を提供することを示した。高スループット要求のアプリケーションに対して,GTM RPLでスループットが16%以上の改善とエネルギー消費の20%の改善と有意な利点を示した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (3件):
分類
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リモートセンシング一般  ,  無線通信一般  ,  移動通信 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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