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J-GLOBAL ID:201802275749548072   整理番号:18A0434692

ブラジル首都圏の道路車両排出目録と他の新興経済のための洞察【Powered by NICT】

Road vehicle emission inventory of a Brazilian metropolitan area and insights for other emerging economies
著者 (9件):
資料名:
巻: 58  ページ: 172-185  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1057A  ISSN: 1361-9209  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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Ceara州における車群は過去十年間にわたり180%を成長させた。得られた排出量の増大はより大きなFortaleza都市圏(FMA)におけるこの群の拡大の観点から知られていない。FMAの最大群はFortaleza市自体であり,フレックス燃料車が支配的(~30%)。フレックス燃料オートバイは2010と2015の間で有意に増加した(800%以上)。Fortalezaの幹線道路車両とmacrosimulation,ボトムアップ法を用いた首都圏からの一酸化炭素(CO),非メタン系炭化水素(NMHC),アルデヒド(RCHO),窒素酸化物(NO_x),及び粒子状物質(PM)の道路車両排出量を推定し,2010と2015年の間にすることを目的とした。結果は,CO,NMHC(非メタン炭化水素)とRCHOの自動車排気ガスのエミッションは主にフレックス燃料車の導入により増加するオットーサイクル車両によって増加することを示した。が,NO_xとPM排出の顕著な減少は,新技術の導入をシードする放出政策の結果でもある。2015では,70,000トン以上CO(21.2ton/1000person),8000トンNMHCの(2.5ton/1000person),290トンRCHOの(0.09ton/1000person),15,000トンNO_xの(4.4ton/1000person)とPMの600トン(0.2ton/1000person)は研究中の領域で放出された。他のブラジル領域と比較して,FMAはサンパウロ州とリオデジャネイロ州より住民当り汚染物質のより高いレベルがPorto Alegre市よりも低いレベルを放出する。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
分類
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大気汚染一般  ,  道路輸送・サービス一般  ,  排ガス処理 

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