文献
J-GLOBAL ID:201802275978572504   整理番号:18A0235366

第5および第7年生の子供の身体活動行動の物理的および社会的文脈【Powered by NICT】

Physical and Social Contexts of Physical Activity Behaviors of Fifth and Seventh Grade Youth
著者 (5件):
資料名:
巻: 88  号:ページ: 122-131  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2663A  ISSN: 0022-4391  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
背景:本研究の目的は,第五から第七学年へ753人の少年と少女の多様なコホートにおける一般に報告されている身体活動のための一時的,社会的,および物理的状況を特性化することであった。【方法】データは,マルチレベル縦断的研究,子供における転移と活性の変化から得た。身体活動選択装置は,特定の身体活動における以前の5日間参加とそれらの時間的,社会的,および物理的状況を評価した。分散と多項式分析の混合モデル反復測定解析は性差を検討し,時間的に変化した。【結果】五年生の少年と少女は類似した周波数,七年生まで著しく減少し,同様の活動への参加を報告した。一つの時間的パターン,より幼い子供と遊ぶ,「外部」学校への「両内外」から時間とともに変化した。少年,女性は経時的にクラス/チーム群で実施より多くの活動を報告した。活動の大部分は,主に両グレードの全ての参加者の在宅で起こった。【結論】男子も女子も第五から第七学年へ活性の多様性と頻度の減少を報告した。身体活動と群における性特異的なパターンはが,全参加者は一次場所及び時間のクラス/チーム基へのシフトとして家庭を報告した。学校である付加的な身体活動機会を提供するポジショニング。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
予防医学一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る