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J-GLOBAL ID:201802276222439864   整理番号:18A0647556

上昇流装置の空力性能に及ぼす邪魔板の影響と流動機構の研究を,研究した。そして,それは,装置の空力性能に及ぼす影響を研究した。【JST・京大機械翻訳】

Study on Flow Mechanism and Aerodynamic Characteristic of High-Lift Devices with Drooped Spoiler
著者 (5件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 813-820  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2195A  ISSN: 1000-2758  CODEN: XGDUE2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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計算流体力学法を用いて、無邪魔板の下にある二次元と三次元の上昇装置に対して数値シミュレーションを行い、邪魔板の下での着陸構造の空力性能に対する影響及びその流動メカニズムを研究した。結果は以下を示した。初期の構造と比較して,邪魔板の下で,そして,パラメータを変化させないとき,着陸構造の空力性能を改善することができ,そして,線形係数は,同じ迎え角の下で,明らかに増加し,そして,最大揚力係数は,増加した。邪魔板の下の角度が10°に増加すると,線形係数は0.2に増加し,最大揚力係数は約4.2%増加した。流れ機構を解析した。一方、邪魔板の下では、主翼の曲げと環の量を増大させることができ、翼の上洗作用及びフラップの洗い作用を増強させ、結果として主翼と翼の揚力を増大させ、フラップの揚力を減少させ、最終的に総揚力を増大させる。一方、邪魔板の下では、縫合糸ジェットのコーナ効果を増強し、フラップ表面上の表面層の速度型を改善し、分離領域の出現を遅らせ、フラップ揚力の減少に対して一定の抑制作用がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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航空機の空気力学 
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