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J-GLOBAL ID:201802276257031238   整理番号:18A0507017

ブーストされた火花点火機関における一定RONの理解化学特異的燃料差【Powered by NICT】

Understanding chemistry-specific fuel differences at a constant RON in a boosted SI engine
著者 (2件):
資料名:
巻: 217  ページ: 370-381  発行年: 2018年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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米国エネルギー省同時最適化燃料とエンジン(Co最適)主導の目標は,高い効率と低い排出物のための先進的燃料とエンジンの開発を加速することである。このイニシアチブの導波原理は中心燃料特性仮説(CFPH),燃料特性は燃料の性能の指標を提供することを述べ,その化学組成にかかわらずである。考察した燃料の多くは石油系ガソリンまたはエタノールに比べて非従来型化学組成を有するバイオ源からのものであるので,これはCo最適のための重要な考慮事項である。本研究では,ノッキング傾向は燃料アンチノック測定基準:アンチノック指数(AKI),リサーチオクタン価(RON),オクタン指数(OI)により予測されるかどうかを決定するためにブーストされた運転条件下での火花点火機関における七種類の燃料を検討した。これら燃料の六は一定RON値を持つが,他の燃料特性と化学の広い範囲を示した。以前の研究と一致して,著者らはOIはAKIまたはRONいずれかノッキング傾向のより良い予測因子であることを見出した。しかし,はOI予測からの有意な燃料偏差することを見出した。燃焼解析は,事前スパークモード熱放出の存在を含む,燃料速度論的複雑さは,全ての運転条件でノッキング傾向を正確に予測するために標準化された試験とメトリックスの能力を制限する洞察を提供した。OIの限界を本研究で明らかにしたが,ここでは,特にエステル及びエーテル,非従来型化学燃料はCFPHだけでなく石油由来燃料と一致して挙動することを見出した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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火花点火機関  ,  燃焼一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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