文献
J-GLOBAL ID:201802276458037987   整理番号:18A1269655

反転教室の重症医学臨床技能訓練への応用【JST・京大機械翻訳】

Discussion on Application of Flipped Classroom for Clinical Skills Training in Department of Critical Care Medicine
著者 (5件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 87-89  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3910A  ISSN: 1672-2566  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:臨床技能と教育レベルを高めるため、重症医学科の入院医師に対し、反転教室の教育方法を採用する。方法2016年1月-2017年1月、ある重症医学科は入院医師の規範訓練医師115名を受け入れ、すべて13ケ月間訓練した。重症医学科教育の要求に従って、臨床技能の訓練を動脈穿刺置管、中心静脈穿刺置管と初級呼吸機支持の3つのモジュールに分けた。教学の流れ設計上の革新は、反転授業の教学モデルを臨床技能の訓練に応用し、最後に考核を行う。結果:学員研修終了時に評価を行い、動脈穿刺留置管、優105人、91.3%、良10人、8.7%を占める。中心静脈穿刺留置管、優99人、86.1%、良15人、13%、合格1人、0.9%を占める。一次人工呼吸器の支持、優95人、82.6%、良13人、11.3%、合格7人、6.1%を占める。結論:上述の教育方法を通じて、規範訓練医師は迅速に操作技能のレベルを高め、重症医学科の臨床教学に適用できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  医療制度 

前のページに戻る