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J-GLOBAL ID:201802276596912190   整理番号:18A0781600

実験室外での脳-コンピュータインタフェイスのベンチマーキング:Cybathlon2016【JST・京大機械翻訳】

Benchmarking Brain-Computer Interfaces Outside the Laboratory: The Cybathlon 2016
著者 (8件):
資料名:
巻: 11  ページ: 756  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7087A  ISSN: 1662-453X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,実験室外の脳-コンピュータインタフェイス(BCI)をベンチマーキングするための新しいアプローチを提示した。ゲームを完成するために必要な時間である主要な結果計量を用いて,補助的なBCIの実世界応用を模倣するコンピュータゲームを作成した。このアプローチは,タスクを達成するために支援技術を使用する障害を持つ人々に対する競争,サイバロン2016で使用された。本論文では,BCIsの技術的課題を要約し,ベンチマーキングゲームの設計について述べ,次に,サイバロンにおけるBCI競争における許容可能なハードウェア,ソフトウェアおよび人間パイロットの包含に対するルールを記述した。11の参加チーム,それらのアプローチ,およびサイバロンにおけるそれらの結果を提示した。ベンチマーキング手順はいくつかの限界(例えば,BCI性能に明らかに寄与する因子を同定することができない)があるが,現実的な構造化条件におけるBCI性能の解析に成功裏に用いることができる。将来において,ベンチマーキングゲームのパラメータは,異なるアプリケーション(例えば,他より頻繁にいくつかのコマンドを使用する必要性)をより良く模倣するために修正することができた。さらに,サイバロンは,このようなデバイスを一般市民に提供する可能性を持っている。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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人間機械系  ,  生体計測 
タイトルに関連する用語 (4件):
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