抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
問題に基づく学習(PBL)に基づいて,挑戦ベースの学習(CBL)は,問題の難しさを強調し,学生の革新能力の文化をその主要な目標と見なす一種の学習スタイルである。世界クラス大学の構築を加速するために,第一クラスの分野と同様に,指導の現在の形態が革新的能力の栽培に役に立たないという問題を解決するために,Tsinghua大学は2008年にCBLの教育モードを提唱した。CBLの教育効果は,コースタイプと密接に関連している。Tsinghua大学における関連するCBLコースの教育プロセスの参加,追跡,および分析に基づいて,本論文は以下の観点からCBLを研究する。最初に,それはCBLの一般的目標と主な特徴を提唱する。第二に,学生の革新的能力の栽培におけるCBLの特性を議論して分析する。3番目に,それはCBLのいくつかの典型的コースタイプを結合してまとめる。そして最終的に,様々な種類のCBLの学習効果を改善する展望から,現在のCBLコース型を修正し,完全にするためにいくつかの意見と提案を提唱し,CBLのための教師の教育と学生の学習の両方を改善する。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】