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J-GLOBAL ID:201802276695227029   整理番号:18A1608092

看護における国家間のマスターの程度:Mozambican健康システムに対する政策の意味【JST・京大機械翻訳】

Intercountry master’s degree in nursing: policy implications for the Mozambican health system
著者 (3件):
資料名:
巻: 65  号:ページ: 425-433  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2623A  ISSN: 0020-8132  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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目的:過剰評価フレームワークの中で,本研究は,南アフリカとモザンビークの間の看護における国内マスターの程度のコース参加者と管理者の経験を調査した。教訓学習を用いて,モザビカン健康システムのための看護と健康政策を知らせた。方法:訓練評価のKirkpatrickの4つのレベルと能力変化に対する結果指向アプローチを統合して,コース実行に関する情報とそれが提供された文脈/環境を把握するためにハイブリッド評価フレームワークを形成した。本研究では,コース参加者の自己管理調査,文書レビュー,詳細,コース管理者による半構造化面接,およびコース参加者による2つの焦点グループ議論を含む定量的および定性的方法を用いた。知見:参加者は主に新しい知識を獲得し,健康結果を改善するためにコースに登録された;コース参加者と管理者は,コース設計,コース実行,および教育の質に積極的に応答した。知識とスキルは,卒業者の信頼を築き上げて,看護に向けてそれらの姿勢を上げるのを助ける。逆説的に,卒業者は,知識を伝達するためにパワーが少なく,実践において影響を変化させた。結論:この協力的な能力開発プロジェクトは,専門化の2つの領域,すなわち,重要なケアと外傷の看護と母親と新生児の健康において,卒後の看護師を生み出した。コース参加者は新しいスキルと知識において有意な利益を得て,より高い程度の資格を得たが,公衆衛生システムにおいてそれらに利用できる報酬は不明のままである。結論:FOR NURSING and HEALTH POLICI:教訓学習は,モザビカン健康システムのための卒後看護師の出力と質を維持することにおける厚生省の役割に関する政策決定に影響を与える可能性がある。政府,組織および経営レベルにおけるマルチレベル政策による戦略的アプローチは,職場における知識およびスキルの移転および利用に対する障壁を系統的に最小化し除去するために採用されるべきである。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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