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J-GLOBAL ID:201802276711661081   整理番号:18A0337557

均一キャビテーションモデルを用いた自動車用トルクコンバータのキャビテーションシミュレーション【Powered by NICT】

Cavitation simulation of automotive torque converter using a homogeneous cavitation model
著者 (4件):
資料名:
巻: 61  号: P2  ページ: 263-270  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0793A  ISSN: 0997-7546  CODEN: EJBFEV  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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キャビテーションの流動機構と自動車用トルクコンバータの性能に及ぼすその影響を理解するために,キャビテーションを考慮した数値シミュレーションが,様々なタービンポンプ速度比0~0.8で行った。トルクコンバータの作動流体中のキャビテーションが蒸気よりも気体ので,空気の分圧は,本シミュレーションで用いた単純化Rayleigh-Plessetキャビテーションモデルのキャビティ圧力に適用した。,より低い速度比(<0.4)のための,キャビテーションは周囲圧力の減少,固定子通路を有意に阻止と考えられる固定子で最初に発生し始めることが分かった。トルクコンバータ内の質量流循環は徐々に減少し,これはポンプトルクの緩やかな減少をもたらす。一方,より高い速度比(>0.6)のための,キャビテーションはポンプ入口で同時に起こるまたは固定子でのそれよりも早かった。キャビテーションはポンプで起こると,ポンプトルクが突然低下すると思われる。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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伝熱一般・基礎  ,  流体動力学一般  ,  高速空気力学 
タイトルに関連する用語 (4件):
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