文献
J-GLOBAL ID:201802276825984455   整理番号:18A1964580

リアルタイム情報に基づくバス走行速度制御方策とアルゴリズム研究【JST・京大機械翻訳】

Bus Speed Control Strategy and Algorithm Based on Real-time Information
著者 (2件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 61-68  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2945A  ISSN: 1009-6744  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
バスの時間平均絶対誤差を最小にするためのリアルタイムのバス速度制御方法を提案して,バスの時間平均絶対誤差を最小にするためのリアルタイムのバス速度制御方法を提示することができた。3種類の公共運行場面を設計し、リアルタイム交通状態及び乗客到着率に基づいて、期待速度を求めた。バスの時間の安定性,バスの運転時間の信頼性,乗客の平均待ち時間,および運転速度を,数値シミュレーションを通して評価した。結果により、3種類の場面において、道路交通流の影響を考慮しない速度制御方法の効果が最良で、バスの時間安定性(77.63%)とバス運行の信頼性(93.5%)を向上できることが分かった。交通流動の影響を考慮すると,乗客の平均待ち時間は,わずかに増加した(6.12%)。従って,速度制御方法は,交通流動の影響が小さいか,短い長さの経路に,より好適であった。また、本研究では、バスの運行信頼性の目標を達成するには、バスステーション間の運行速度が速ければよいほどではないこともわかった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
運輸交通・サービス一般 

前のページに戻る