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J-GLOBAL ID:201802276829889819   整理番号:18A1742359

鉄道駅のRayleigh減衰係数を計算する方法【JST・京大機械翻訳】

Method for Calculating Rayleigh Damping Coefficients of Integrated Building-bridge Railway Station
著者 (3件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 142-147  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1488A  ISSN: 1001-8360  CODEN: TIXUF5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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単一自由度系の変位分散の励起周波数範囲において,最小二乗法を用いて,水平および垂直地震加速度の相互パワースペクトルの線形補正表現を,それぞれ適合させた。従来のランダム振動計算法と規範加速度スペクトルを結合して,多次元励起の多重モードRayleigh減衰係数の計算方法を提案した。「建橋合一」鉄道客駅天津西駅II区を工事背景とし、応変エネルギー振動型減衰モデルで求めた構造応答値を基準とし、それぞれ二次、単次元激励多階、多次元激励多階参考振動型Rayleigh減衰係数計算方法の構造応答値を比較した。その結果,多次元励起の多重モードRayleigh減衰係数の計算法は,振動と地震励起の相関を妥当に考慮し,応答値の偏差は最小で,鉄道客場のRayleigh減衰係数の計算に適していることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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鉄道車両設計 
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