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J-GLOBAL ID:201802276860216898   整理番号:18A1975017

典型的配置航空機の電磁散乱特性の数値計算研究【JST・京大機械翻訳】

Numerical Study on Electromagnetic Scattering Characteristics of Aircraft Typical Layout
著者 (5件):
資料名:
巻:号:ページ: 341-347  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2913A  ISSN: 1674-8190  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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電磁ステルスは航空機戦場の生存力に重要な影響を与え、戦闘任務が異なり、対応の航空機配置形式も異なるが、航空機配置形式はその電磁散乱特性に影響する。4つの典型的配置と電磁モデルを構築し,物理光学法に基づき,異なる配置の航空機のRCS曲線を数値シミュレーションし,RCSの分布特性を解析し,電磁散乱の周波数応答特性を検討した。その結果;航空機配置はRCS分布の形式を決定し,A-1,A-2,B,C,Dの電磁ステルス性能は,前方向角領域において,7.7700dBsmから-30.0673dBsmまで,振動の改善傾向によって,振動の傾向を,それぞれ,増加したことを示した。レイアウトBのRCSは-10.4347dBsmであった。異なる配置の後方向と周方向角域の電磁ステルス性能は順次向上し、後方のRCSの平均値は通常配置の22.7025dBsmから-25.0938dBsmまで縮小し、周方向は7.0391dBsmから-15に減少した。1373dBsm;高周波領域において,周波数の増加はRCS曲線の分布特性にほとんど影響しないが,曲線の振動性はより明白であり,RCSの算術平均は減少した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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航空機  ,  レーダ 
タイトルに関連する用語 (4件):
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