文献
J-GLOBAL ID:201802276874856493   整理番号:18A0672273

算術平方根の概念導入による教師の傾向性調査研究【JST・京大機械翻訳】

Research on the Questionnaire of the Tendency of Introducing the Concept of Arithmetic Square Root in Middle School Teachers
著者 (2件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 12-16  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3178A  ISSN: 1004-9894  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
概念導入の成否は直接授業の教育効果に影響を与え、中学校一線数学教師が概念教学に存在する問題と困惑を深く理解し、教師と研究者が教育実践を深く思考し、教育効率を高める。110名数の教師に対して算術平方根概念の5種類の導入方式の調査とインタビューを行い、調査結果により、1つの教師は5種類の導入方式の傾向に対して著しい差異があり、彼らは状況の結合方式が算術平方根の概念教学の導入に最も適し、直接導入が最も適さないことを示した。状況の導入方式に対して、教師の態度は両極的な分化状況を呈し、インタビュー研究により、一部の教師は状況の創設の有効性を考慮しないことが分かり、「状況がある」という現象が存在する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学 

前のページに戻る