文献
J-GLOBAL ID:201802276881476550   整理番号:18A0288839

輸送を用いた自動車第一最終段階使用の温室効果ガスと大気質の影響【Powered by NICT】

Greenhouse gas and air quality effects of auto first-last mile use with transit
著者 (2件):
資料名:
巻: 53  ページ: 306-320  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1057A  ISSN: 1361-9209  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
他のモードに比べて増加した温室効果ガス排出と大気汚染を引き起こすことが自動車の可能性により,アクセスあるいは避難公共交通への自動車を用いたドア・ツー・ドア輸送トリップからの環境影響をかなり増加させるかもしれないという懸念がある。しかし自動車による輸送アクセスまたは放出の影響を評価し定量的に開発されていない厳密な研究。本研究では,多モード輸送に対する最初と最後のマイルトリップのライフサイクル影響を評価した。大ロスアンジェルス地域における交通と自動車旅行の環境ライフサイクルアセスメントは,既存の輸送ライフサイクル評価法を利用してマルチモーダル輸送トリップの影響を評価するために開発した。輸送をもつ最初のラストマイル自動車トリップは,マルチモーダルトリップ排出量を著しく増大させる,トランジット利用からの潜在的影響減少を抑制する可能性がある。いくつかのケースでは,最初のラストマイル自動車を用いたマルチモーダル交通トリップは,競合する自動車トリップよりも高い排出量を持っている可能性がある。近未来では,ロサンゼルスの輸送機関サービスにおける最初のラストマイル自動車トリップは,マルチモーダル温室効果ガス排出量の66%まで,およびマルチモーダル大気質への影響の75%を説明すると思われる。化石燃料エネルギー生成と燃焼,低車両占有率,およびより長いトリップ距離は増加したマルチモーダル影響に最も寄与している。サプライチェーン分析はライフサイクル大気質影響は局所的に(ロサンゼルス)または上流ライフサイクルプロセスの推進法と位置に依存して遠隔大きく広範に発生する可能性があることを示した。交通システムの温室効果ガス排出の10%を低減中性排出モード自動車最初のラストマイルトリップの23 50%のシフトを必要とする。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
大気汚染一般  ,  環境問題  ,  道路輸送・サービス一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る