抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
プロトン交換膜燃料電池(PEMFC)は,今日,自動車用途におけるエネルギー遷移課題に直面する有望なデバイスであると思われる。それにもかかわらず,それらの耐久性に及ぼす動的操作の影響はFC電気自動車(FCEV)配置のための主要な制約を表す。結果として,研究と産業は,システム寿命予測と強化を目的として,主にスタック部品のエージング特性化に焦点を合わせている。この枠組みでは,試験期間とコストを低減するために,適切な加速応力試験(AST)手順の開発が主な課題である。この目的のために,駆動サイクル操作により誘起される実際のエージングを加速できる新しい手順を検討した。本論文では,負荷変動と始動および停止条件の影響を提示した。本研究の目的は,アドホックAST手順を開発するための基本的規則を推論するために,負荷プロファイル振幅と周波数(動力学)への寿命依存性を観察することである。提示した方法は混合負荷サイクルと生産されたエネルギー保存に基づいている。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】