文献
J-GLOBAL ID:201802276959065347   整理番号:18A0094184

満足度調査における長期効果管理機構の向上は薬学サービスの質における応用と評価を向上させる。【JST・京大機械翻訳】

Satisfaction survey and evaluation of long-term management mechanism in improving the quality of service in pharmacy
著者 (5件):
資料名:
巻: 37  号: 16  ページ: 1641-1644  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2234A  ISSN: 1001-5213  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的;満足度を評価することにより、長期効果管理のメカニズムが薬学サービスの質を向上させる作用を調べる。方法;「個体化」満足度の調査表と開放式問題を設計し、それぞれ患者、医療看護師と薬剤師に対して、無紙化シミュレーション第三者の交差満足度調査を実施し、薬学サービスの現状を分析し、監督管理方案の長期効果管理メカニズムを通じて薬学サービスの品質を高めた。結果;満足度調査による長期効果管理のメカニズムを確立することによって、患者、医療看護師と薬剤師は薬学部の各職務部門のサービス態度、仕事の質、仕事の適時性、待ち時間、薬物の問い合わせ、問題処理と情報提示などの方面の満足度を著しく高めた。患者と医療看護は薬学サービスの需要に対しても基礎的な薬品の供給から個体化を提供する薬品の指導と臨床の合理的な薬品使用のレベルを高める。結論;この機構は、精密化薬学サービスを提供し、薬剤師と医師のコミュニケーションを促進し、科管理の持続的な改善に積極的な役割を果たす。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
薬事,薬業 

前のページに戻る