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J-GLOBAL ID:201802276995170085   整理番号:18A1247098

キャップアンドトレードシステムにおける社会的選好と消費者の低炭素意識を考慮した炭素排出削減と促進政策【JST・京大機械翻訳】

Carbon emission reduction and promotion policies considering social preferences and consumers’ low-carbon awareness in the cap-and-trade system
著者 (5件):
資料名:
巻: 195  ページ: 1105-1124  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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著者らは,社会的選好を組み込んだ。それは,関係嗜好性と状態嗜好性に分けて,消費者低炭素認識は,1つの製造者と1つの小売業による供給チェーンに,キャップと取引システムに基づきあった。最初に,価格政策を抑制し,そして,エージェントの社会的選好の有無にかかわらず,製造者の炭素排出削減戦略および主要小売業者の低炭素関連促進戦略を調査した。次に,価格決定政策を考慮した場合と考慮しない場合の製造者によって支配されるゲームを分析した。著者らは,消費者低炭素意識改善インセンティブチャネルメンバーが排出削減と促進に投資し,この投資がメンバー利益とユーティリティに有益であることを証明した。チャネルメンバーの効用は,それらの社会的選好価値によって増加した。しかし,それらの利益,排出削減レベルおよび促進レベルは必ずしもそうではないかもしれない。小売業の供給チェーンにおいて,卸売価格は小売業者の社会的選好値とともに増加し,製造者のそれとともに減少する。小売価格は製造者の社会的選好値と共に減少し,小売業者のそれと共に増加する。リーダーの意思決定が追従者の意思決定に影響を及ぼし,チャネルメンバーの社会的選好がそれらの意思決定に影響を及ぼすという方法は,支配者がサプライチェーンにあるということに依存している。さらに,エージェントの社会的選好の存在下で,新しい契約を設計し,サプライチェーンを調整する。契約によって,企業の効用増加は,それ自身の社会的嗜好価値によって増加して,その協力者のそれによって減少した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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環境問題 

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