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J-GLOBAL ID:201802277046353780   整理番号:18A1032884

居住者におけるケア会話教育の目標-postgraduateプログラム指導者の横断的調査【JST・京大機械翻訳】

Goals of care conversation teaching in residency - a cross-sectional survey of postgraduate program directors
著者 (3件):
資料名:
巻: 17  号:ページ:発行年: 2017年 
JST資料番号: U7350A  ISSN: 1472-6920  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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背景:レジデントは,入院患者に対するケアの目標を確立することに一般的に関与している。教育は,これらの会話の質を改善することができるが,それらの教育をカリキュラムに統合するかどうかは十分に確立されていない。本研究の目的は,現在の教育の認識とケア会話の目標の評価,および関連するクルクリル統合におけるプログラム指示者の興味を特性化することであった。【方法】電子調査を,Calgary大学におけるすべての卒後プログラムdirecクターに送った。定量的データを記述統計学を用いて分析し,定性的コメントを主題分析を用いて分析した。【結果】調査反応率は34%(22/64)であった。ケア会話教育の形式的目標は,回答プログラムの63%に組み込まれ,最も一般的に講義を含んでいる。情報教育は,臨床設定における議論,直接観察および役割モデリングを含むプログラムの86%において発生する。プログラムの73%は,主にフィードバックによる臨床設定において,ケア会話スキルの目標を評価する。プログラムdirecクターは,ケア会話の目標を教えるために,2/3以上の臨床学部が準備されており,ケア会話の目標を教えて評価するための資源に関心を持っていると信じている。出現したテーマは,1)一般的な知覚,2)教育の必要性,3)教育のアイデア,4)ケア会話の目標の評価,を含む。【結論】Calgary大学における多くのレジデント訓練プログラムは,看護会話教育とそれらのカリキュラムへの評価のいくつかの目標を組み込んでいる。プログラムdirecクターは,看護会話の目標の教育と評価を改善するための資源に関心を持っている。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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医学教育 
引用文献 (23件):
  • Palliat Support Care; A care: a communication training program for shared decision making along a life-limiting illness; JS Weiner, SA Cole; 2; 2004; 231-41; 10.1017/S1478951504040325; CR1;
  • J Pain Symptom Manag; Improving end-of-life communication and decision making: the development of a conceptual framework and quality indicators; T Sinuff, P Dodek, JJ You, D Barwich, C Tayler, J Downar, M Hartwick, C Frank, HT Stelfox, DK Heyland; 49; 2015; 1070-80; 10.1016/j.jpainsymman.2014.12.007; CR2;
  • The draft CanMEDS 2015 physician competency framework - series IV; The Royal College of Physicians and Surgeons of Canada; 2015; CR3;
  • J Grad Med Educ; A milestone in the milestones movement: the JGME milestones supplement; G Sullivan, D Simpson, T Cooney, E Beresin; 5; 2013; S1-4; 10.4300/JGME-05-01s1-08; CR4;
  • Arch Intern Med; Efficacy of communication skills training for giving bad news and discussing transitions to palliative care; AL Back, RM Arnold, WF Baile, KA Fryer-Edwards, SC Alexander, GE Barley, TA Gooley, JA Tulsky; 167; 2007; 453-60; 10.1001/archinte.167.5.453; CR5;
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