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J-GLOBAL ID:201802277067560687   整理番号:18A0269052

モード整列と適応格子法を用いた柔軟翼航空機のLPVモデル化【Powered by NICT】

LPV modeling of a flexible wing aircraft using modal alignment and adaptive gridding methods
著者 (6件):
資料名:
巻: 66  ページ: 92-102  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1580A  ISSN: 1270-9638  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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ゲインスケジューリング制御における最古のアプローチの一つは,格子に基づくアプローチ,セット局所線形時不変モデルの飛行エンベロープ内で変化するパラメータに対応する種々の格子点で得られた。平滑と有効線形パラメータ変動制御を確実にするために,各局所モデル内のすべてのフレキシブルモードを整列させ,格子パラメータ空間上の少数の代表的な局所モデルの維持が重要である。添加では,柔軟な構造モデルは大きな寸法を持つ傾向があるので,扱いやすいモデル還元プロセスが必要である。本論文では,シフトした2-とH∞ノルムの概念を導入し,モデル不整合を測定する基準として使用した。全格子パラメータ空間に亘る全ての局部的モデルを整列させるための定義されたメトリックを利用した開発した新しいモード整列アルゴリズム。さらに,格子パラメータ空間を表現するために必要な局所モデルの数を最小化するために開発された適応格子ステップサイズ決定アルゴリズム。モデル縮小のために,複合モードコスト解析の概念,各柔軟モードの集団的寄与を計算し,ランク付けを利用することを提案した。,減次モデルは顕著な寄与をモードのみを保持することにより構築した。様々な飛行速度で動作するNASAジェネリック輸送モデルは,検証目的のために研究し,解析とシミュレーションの結果は,提案したモデリング手法の有効性を実証した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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航空機の空気力学  ,  ゴム・プラスチック材料  ,  飛しょう体の設計・構造 
タイトルに関連する用語 (5件):
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