抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,特定のマルチハイブリッドプラグイン電気バスのエネルギー管理問題に取り組んだ。研究が行われているバスは,内燃機関,油圧モータ,電動機,および自動車の推進駆動列車システムの主要構成要素としてのバッテリーを装備している。Pontryaginの最小原理(PMP)に基づく最適制御方式を用いて,エネルギー効率の著しい改善を確実にした。この制御方式は,将来の運転条件における不確実性を扱い,電池消耗率を正確に制御するために,エネルギー管理戦略の速度プロファイル最適化とオンラインパラメータ適応を組み合わせる。本論文で提案した研究は,MATLAB/TruckMakerソフトウェア上で開発したハイブリッドバスの専用の高忠実度モデルについて行った。得られた結果は,開発したエネルギー管理戦略の有効性と妥当性を検証した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】