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J-GLOBAL ID:201802277119616143   整理番号:18A0859162

都市車両参加型センシングシステムにおける分散社会福祉最大化【JST・京大機械翻訳】

Distributed Social Welfare Maximization in Urban Vehicular Participatory Sensing Systems
著者 (4件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 1314-1325  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1357A  ISSN: 1536-1233  CODEN: ITMCCJ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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著者らは,車両の社会福祉が,車両アドホックネットワークを通して中央プラットフォームに提供されるセンシングデータの量によって測定される,車両参加型センシングシステムの社会福祉を最大化する重要な問題を考察する。この問題に対する鍵は,ネットワークの混雑とアイドリングの両方がシステムの社会福祉を停止させるため,ネットワークの安定性を制御することである。しかし,いくつかの大きな課題が存在する。最初に,限られた車両対車両(V2V)リンク容量と車両バッファサイズは,各々の個々の車両が,より多くの報酬を得るためにネットワークホッピングに多くのデータをブラインド的に注入するとき,重いネットワーク混雑に導くであろう。第二に,高度に動的なネットワークトポロジーと確率的な車間接触は,マルチホップデータ伝送の性能に重大な影響を及ぼす。第3に,車両はそれらのセンシングと伝送コストに基づいて実際に報酬される必要があるが,それは車両間で大きく変化する。上述の課題に取り組むために,筆者らは,車両参加型センシングシステムに対するネットワーク安定性をバランスさせながら,社会福祉を最大化するために,著者らの知識の最良に対する最初の研究である分散背圧制御アプローチを提案した。車両ネットワーク特性とLyapunov最適化技術を組み合わせて,個々の参加者がそのセンシング率を制御し,それ自身のルーティング決定を行い,データ中継のためのそれ自身の価格を設定するために,個別化戦略を開発した。厳密な理論解析により形式的に証明され,提案手法により達成された社会福祉は最適性能と比較される。さらに,実際のタクシーGPSトレースに基づく広範なデータ駆動シミュレーションを行い,結果は提案したアルゴリズムの有効性を確認した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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計算機網  ,  移動通信 
タイトルに関連する用語 (4件):
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