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J-GLOBAL ID:201802277175055279   整理番号:18A1541291

消費者心理学に基づくスパイク電力価格モデル研究【JST・京大機械翻訳】

Peak Electricity Pricing Model Based on the Theory of Consumer Psychology
著者 (4件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 89-92,98  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3448A  ISSN: 1674-3814  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ピークと谷の電力価格に基づいて,消費者心理学理論に基づいたスパイク電力価格(CPP)モデルを提案した。ファジィメンバシップ関数により,典型的な日負荷曲線のピーク時間分割を行い,消費者の心理分析に従ってユーザ応答度曲線を確立した。ピーク-谷差を目的関数として,ピーク電力価格のメカニズムモデルを構築し,ユーザーの応答度を定量化し,ピーク電力価格の解を求めた。計算例により、CPPは有効にピークを削り、資源を節約し、日負荷曲線を改善でき、ユーザーの電気価格応答の不感帯と飽和領域の問題を解決できることが分かった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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電力工学・電力事業一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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