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J-GLOBAL ID:201802277362550629   整理番号:18A0016009

状況をまたぐ単語学習における標準の役割【Powered by NICT】

The role of reference in cross-situational word learning
著者 (3件):
資料名:
巻: 170  ページ: 64-75  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2788A  ISSN: 0010-0277  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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単語学習は大規模なあいまいさを含む,新しい単語,特に衝突では,無制限の数の潜在的対照のである。学習者があいまいさの問題を乗り越えるかについての筆者らの提案は,学習者があいまいさを制約する状況にまたがる統計を使用することである:語とその指示は,複数の状況を横切って同時発生する場合,学習者が正しい対照を持つ単語を関連付ける。YuとSmith(2007)は,これらの共起統計は単語に参照マッピングに十分であることを提案した。代替説明は共起統計のみで学習を支援するために不十分であることを,学習者が更なる語は参照知識によって導かれる(例えば,WaxmanとGelman,2009)である。しかし,これらの仮定の影響を試験するために行動単語学習研究,実験における単語の役割についての被験者の事前の仮定を明示的にの知っている。本研究では,著者らは,参照あいまいさに直面した場合,共起統計は成体語学習者における単語に対照写像のための十分であるかどうか試験した。一連の状況にまたがる学習実験の,は,単語した参照という概念のための支持した程度を変化させた。同時に,単語の意味についての統計的情報を一定に保持した。語した参照という概念のための支持を抑制した場合,被験者は単語に対照写像の学習に失敗したが,さもなければ彼等は成功した。,状況にまたがる統計が有用であった学習者は,単語と対照の間のマッピングを発見する目標を持つ場合に限った。は子供の言語獲得における単語学習の理論に対するこれらの結果の含意を論じた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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