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J-GLOBAL ID:201802277429704176   整理番号:18A0607673

多状態劣化した修理可能システムの信頼性モデル化と自動車システムへの応用【Powered by NICT】

Reliability modeling of multi-state degraded repairable systems and its applications to automotive systems
著者 (5件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 459-474  発行年: 2018年 
JST資料番号: C0764C  ISSN: 0748-8017  CODEN: QREIE5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,多状態劣化システムの時間依存信頼性指標,特に最小修理と負の修復の影響を受けるいくつかの自動車サブシステムや部品を評価するための連続時間Markovプロセスベースモデルを提示した。システムを回復させる破壊直前の「老朽化」機能状態に戻る,最小修理政策はメンテナンスのその低コストのために,自動車システム修復のための広く用いられている。電流研究は,修復作業中の予測不可能なヒューマンエラーと伝搬故障に起因する負の影響のような,負の補修効果をモデル内で考慮した他のものと識別する。負補修効果はシステムが不完全な修復による前より悪いこと分解運転状態への可能性がある。さらに,修復下の系は,直接完全な破壊状態に移ることで,特別な条件も考察した。連続時間Markovプロセスアプローチを用いて,著者らは,各システム状態の時間依存確率の一般解を得た。さらに,ここではまた,最初の破壊へのアベイラビリティ,アンアベイラビリティ,信頼性,平均寿命,および平均時間を含むいくつかの信頼性尺度のための式を提供した。電気自動車バッテリーシステムの信頼性評価の数値例を提供した。最後に,自動車サブフレーム疲労劣化プロセスをモデル化するために提案した多状態システムモデルを使用した。提案したモデルは,多くの実際的システムに適用し,特に有限寿命設計されたシステムに用いることができる。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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