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J-GLOBAL ID:201802277510019557   整理番号:18A0864860

洗浄後の劣化路の直せん断力学特性分析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of Mechanical Characteristics of Degradation Railway Ballast by Direct Shear Test
著者 (4件):
資料名:
巻: 52  号:ページ: 1055-1060  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2192A  ISSN: 0258-2724  CODEN: XJDXEW  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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劣化道の力学特性とその循環利用メカニズムを探究するため、それぞれ洗浄後に異なる比例の新道床を混入する劣化道床に対して、ロサンゼルス摩耗試験機とひずみ制御式直接せん断計を併用し、異なる比例の新旧道の混合体の直接せん断試験を行った。異なる垂直圧力(50,100,200kPa)での異なる比率の新旧道の混合体の応力-歪特性を検討した。その結果,次のことが分かった。劣化した道床の剪断強度は,新しい道床の量によって増加して,100kPaの垂直圧力で,50%と100%の新規道床の剪断強度は,個々に,143.4kPaと176.7kPaであった。24.0%と52.9%の剪断強度は,劣化した道床の剪断強度より,個々に改良した。100kPaの垂直圧力下で,新しい道床の膨張は,新しい道床の含有量の増加とともに,それぞれ,50%と100%の最大の膨張量で,9.842mmと7.969mmであった。25.8%と39.9%減少した。洗浄後の劣化道の機械的性質と新道床の差は比較的小さく、一定の条件下で新しい道床と混合し、繰り返し使用することができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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資源回収利用  ,  モルタル,コンクリート 
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