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J-GLOBAL ID:201802277685346114   整理番号:18A0529054

学齢期小児に対する学校ベースの精神衛生サービスの有効性:メタ分析【Powered by NICT】

The Effectiveness of School-Based Mental Health Services for Elementary-Aged Children: A Meta-Analysis
著者 (6件):
資料名:
巻: 57  号:ページ: 153-165  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1208A  ISSN: 0890-8567  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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若年者のための地域に密着した精神衛生サービスの利用の問題点と不均衡を考えると,教職員は最前線精神保健サービス役割を仮定した。今日まで,学校ベースのサービスに関する殆どの研究は高度に訓練された研究スタッフにより実装されたサービスを用いたアナログ教育状況を評価した,学校専門家によって実行した場合の学校ベースの精神衛生サービスの有効性についてはほとんど知られていない。ランダム効果メタ分析手順は教職員と潜在的なモデレーター治療応答のにより送達された小学校-年齢の子供のための学校ベースの精神医療サービスの効果を合成した。49,941小学校-年齢の子供を評価する四十三比較試験が選択基準(平均2.86度,60.3%男児)を満たしていた。全体として,学校ベースのサービスは普遍的予防(ヘッジg=0.29)と比較して,続いて選択的予防(ヘッジg=0.67)で,精神衛生上の問題を減少させる中小効果(ヘッジg=0.39)を示し,標的介入(ヘッジg=0.76)の最大の効果を有した。学生の学問的指導(ヘッジg=0.59),それらの標的外在化問題(ヘッジg=0.50),随伴性マネージメントを組み込んだ(ヘッジg=0.57),週当たり複数回実施されているもの(ヘッジg=0.50)に統合された精神保健サービスは特に強い効果を示した。必要なメンタルヘルスケアにアクセスすることから若年者を妨げる重大な障壁を考慮して,本メタ分析は,小児精神科医を示唆し,他の精神衛生専門家は,子供の生活における自然にしている,教職員は減少小児の精神衛生問題に果たす重要な役割を認識するために関連して。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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公衆衛生 

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