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J-GLOBAL ID:201802277832794575   整理番号:18A0194530

CANとCAN FD車両ネットワークの定量的性能研究【Powered by NICT】

A Quantitative Performance Study on CAN and CAN FD Vehicular Networks
著者 (2件):
資料名:
巻: 65  号:ページ: 4413-4422  発行年: 2018年 
JST資料番号: C0234A  ISSN: 0278-0046  CODEN: ITIED6  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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農業機械における電子システムの量は成長し,より複雑で多機能になっている。ネットワークに接続されたデバイス数の増加とその機能の複雑さのために,現在のコントローラエリアネットワーク(CAN)は過負荷となり,柔軟なデータ速度(CAN FD)は代替として出現した。本論文では,上位層プロトコルJ1939とISO11783(ISOBUS)を用いた農業機械車両ネットワークのシミュレーションとCAN,CAN FD8BとCAN FD64を用いたネットワークの性能を比較した。提示した寄与は,主には2つある:高度に要求される車両ネットワークのためのSAE J1939/ISOBUSコンプライアントCAN FD64Bモデルの提案,及びCANとCAN FD8と比較してこのモデルの実時間特性の詳細な解析行った実験では,ネットワーク永久領域に,機械制御機能とネットワーク管理データの周期的メッセージは,ネットワークに接続されたデバイスによる送付した。バス負荷使用,応答時間,およびこれらのメッセージのジッタを解析ネットワークの実時間特性を評価した。CANと比較して,CAN FDはオブジェクトプール移動,低い母線負荷使用,短い最悪ケース応答時間,低ジッタであった(P=0.014).Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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