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J-GLOBAL ID:201802277879742677   整理番号:18A1109787

IOCl Jaipur爆発に対する体積閉塞率の影響【JST・京大機械翻訳】

The influence of volume blockage ratio on IOCL Jaipur explosion
著者 (1件):
資料名:
巻: 54  ページ: 196-205  発行年: 2018年 
JST資料番号: T0434A  ISSN: 0950-4230  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,爆発過剰圧力発生に及ぼすVBR(体積ブロック比)の影響を研究した。参考として,2009年のIOCL(インド石油会社限界)Jaipur事故のモデルプラントを,CFD(計算流体力学)の助けを借りて構築した。植物の最悪シナリオ3次元モデリングを繰り返す静穏風条件下での高密度雲挙動を理解するために,植生の形での項目と障害を行った。燃料蒸気は,燃料供給燃料に接続された弁から近傍タンクへの異なる速度で漏れ,分散特性が予測される。開発したモデルを標準試験結果とグリッド独立研究による結果を比較することにより検証した。比較的穏やかな気象条件下で,可燃性パンケーキ形状雲が形成され,2~3時間のシミュレーション時間で600~900m(等価直径)の領域をカバーすることが分かった。また,CFD予測は,そのようなプラントに存在するVBRが,リスク評価研究においてしばしば適切に説明されない過剰圧力を著しく増加させることができることを示している。現実的なVBRの存在において,そのような大きな雲は,一般的なVapor雲爆発(VCE)に対して正常でない2~20barのオーダーの爆発過圧を生成することができる。さらに,分散特性は漏れReynolds数の形で表すことができることを示した。結果は,CFDの能力を実証し,高密度媒体の分散挙動に関する多くの有用な情報を提供し,それにより,最悪事例シナリオを効果的にモデル化することにより,主要なハザードからのリスクを最小化した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
気体燃料の輸送,供給,貯蔵 
タイトルに関連する用語 (3件):
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