文献
J-GLOBAL ID:201802278089159178   整理番号:18A0401126

テキストマイニングベースオンラインコンテンツ解析を用いた感性工学を用いた国境を越えた電子商取引のためのロジスティックスサービス設計【Powered by NICT】

Logistics service design for cross-border E-commerce using Kansei engineering with text-mining-based online content analysis
著者 (3件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 284-302  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0344C  ISSN: 0736-5853  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
国境を越えた電子商取引の急速な発展に伴い,需要と越境ロジスティックスサービス(石炭黒液スラリー)の重要性も増加した。満足できる石炭黒液スラリーは国境を越えた電子商取引におけるビジネス活動を促進するのを助けることができる。顧客の物流ニーズがますます複雑になるとロジスティックス市場は競争激化ので,石炭黒液スラリープロバイダがその競争優位を維持するためにサービスを改善し,分化連続に向けられなければならない。感性工学(KE)はサービスと製品への顧客の感情と感情認識を満足する要素を設計する方法である。本研究では,KE手法は,石炭黒液スラリーの開発のためのアイデアを導出した。この目的のために,部分最小二乗(PLS)は,顧客の感情と石炭黒液スラリーのサービス要素の間の関係を解析した。さらに,本研究では,石炭黒液スラリーに関するオンラインコンテンツを解析するためのテキストマイニング技法の応用を実証した。オンライン含有量は,鉱山の援助石炭黒液スラリーのためのサービス要素と感性語を同定する。重要なことに,オンラインコンテンツマイニングによって得られた石炭黒液スラリーの顧客とサービス要素の感情の間の関係は,石炭黒液スラリー設計のための相補的結果を提供する。産業への関連性:本研究は,サービス産業におけるプロセス感性設計のためのアイデアを得るために,感性工学とオンラインコンテンツ解析の統合を適用することに例示を提供した。著者らの知見は,従来の顧客調査に加えて,ユーザ作成オンライン内容分析は顧客指向設計要素を捉えるの有効方法であることを意味した。感性設計のための相補的効果を提供した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般  ,  マーケティング一般  ,  事務・経営情報処理  ,  マーケティング  ,  物的流通 

前のページに戻る