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J-GLOBAL ID:201802278102459040   整理番号:18A0516672

高速鉄道における鉄道網相互作用と安定性評価:影響因子と検証【Powered by NICT】

Train-Network Interactions and Stability Evaluation in High-Speed Railways-Part II: Influential Factors and Verifications
著者 (6件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 4643-4659  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0211B  ISSN: 0885-8993  CODEN: ITPEE8  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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高速鉄道(HSRs)における低周波振動(LFO),高調波共振,高調波不安定現象は,複数の電車とトラクションネットワークの間の相互作用に起因する。列車 ネットワーク相互作用系と統一インピーダンスベースモデルは,二部構成の論文の第I部でこれら三現象の機構を明らかにするために提示した。論文のパートIIは三つの現象の可能性のある影響因子,検証および議論を研究するための詳細なシミュレーションと実験結果を提示し,比較した。影響因子は以下のとおりである:1)電流コントローラ(CC),電圧制御装置(VC),位相同期ループ(PLL)の制御パラメータを含む用いない四象限変換器(4qc)パラメータ2)電力会社の電力系統,車両用変圧器,一次/二次供給ライン,懸垂線,単巻変圧器(AT),を含むネットワークパラメータおよび3)列車と鉄道線路の異なる数と位置についても考察し,議論した。理論的結果を検証するために,時間領域シミュレーションと実験システムを実施した。最後に,相違点および三つの現象間の関係を議論した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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電力変換器  ,  屋内配電・電源設備 

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